お問い合わせ / 資料請求

各種内容に応じ窓口をご用意しております。
該当のページから必要事項をご入力の上、お問い合わせ/資料請求をお願いします。

お電話でのお問い合わせ

0120-5740-77

※音声ガイドにしたがって目的の番号をプッシュしてください。
①室内設備に関するお問い合わせ
②建物共用部に関するお問い合わせ
③マンション投資について・資料請求
④お客様相談窓口
⑤その他のお問い合わせ


入居者様専用窓口

050-3644-5031

メールでのお問い合わせ

info@makes-g.co.jp

商品

  • どんな人が購入していますか?
    一般的には会社員の方が大多数です。

    その他ですと医師、弁護士、看護師、公務員の様な方々が多いです。

    年齢層の幅は20代前半~50代半ばと幅広い方々にお付き合い頂いております。

    今は金融緩和により金利も低くご提案もしやすい時期ですので安心した資産形成が可能となります。

  • 将来転売することは可能?
    もちろん可能です。

    弊社の物件は都心にある物件が多数なので資産価値も下がりずらいです。

    ただ、所有後すぐに転売したとしてもまだ借入残債が多いため利益が確保できないケースもございます。

    そのフォローも営業担当と専門の部署の者でバックアップしていきますのでお客様から随時ご相談頂ければご対応させて頂きます。

  • 空室になった場合は?
    一番のリスクは空室リスクになりますがそこまで心配されている方はいらっしゃいません。

    私達が都心部のワンルームマンションに拘っている理由も実は空室リスクが軽減するからです。

    東京都内は現在23区においてワンルームマンション規制という条例があり年間供給戸数が限られています。

    かたや単身世帯は年々増加傾向にあり、2010年から2015年においては約26万人増加しております。

    2015年の国勢調査によると現在の単身世帯率は47.3%と47都道府県の中でも断トツ1位なのです。

    また、弊社子会社の賃貸管理会社(メイクスプラス)によるマスターリース契約に切り替えると2年間の家賃保証(手数料変更有)もございますのでご安心かと思います。

  • 火災が起きたらどうしたらいいですか?
    万が一の事態に備え、基本的にはオーナー様に火災保険への加入をして頂いております。入居者様についても同様でございます。

    また、弊社の新築マンションに関してましては、延焼しずらい不燃材を壁紙に使用するなど火災を未然に防ぐ工夫を施しております。
  • 物件について問い合わせがしたい場合、どうしたらいいですか?
    お問い合わせフォームよりお問い合わせいただくことが可能です。

    ・物件お問い合わせフォーム

    https://makes-d.co.jp/mansion

建物管理

  • マンションの共用部(エントランス、廊下、階段、駐車場、駐輪場、ゴミ置場他)の問い合わせ、どうしたらいいですか?
    マンションの共用部(エントランス、廊下、階段、駐車場、駐輪場、ゴミ置場他)の問い合わせにつきましては、お電話の場合、弊社グループ会社の株式会社メイクスプラス(03-6746-4490)までご連絡ください。

    フォームでのお問い合わせは以下のリンク先から行うことができます。

    ・共用部お問い合わせフォーム

    https://makes-c.jp/contact

賃貸

  • 更新料はどうなりますか?
    原則、弊社の収入とさせていただきます。

    但し、入居者様の退去理由の上記に「更新の時期なので」という実態が多数です。

    戦略的に、更新料を減額したり、ゼロにするなど、契約者様との交渉を迅速にするため、長くお住まいいただく対策として活用しております。
  • メイクスプラスの判断で修繕することはありますか?
    基本的には事前にオーナー様へ報告し、修繕を行います。

    ただし、入居者へのサービス向上や、対応の遅れによる二次クレームにつながることを防ぐため、緊急性の高いエアコン故障や水漏れなどの工事は、事後報告で対応させていただく場合もあります。
  • 敷金はどうなりますか?
    賃借人より預かる敷金は、無利息にて弊社でお預かりし、退去時の清算についても行います。
  • 礼金はどうなりますか?
    原則として弊社の収入とさせていただいていますが、実態として入居付け促進のための広告料として仲介業者にお支払いをしています。
  • 賃料が下がることはありますか?
    賃料が下がることはあります。ただし、空室をなくすための闇雲な値下げは行いません。

    間取り・立地・築年数など、オーナー様の物件と条件の近い物件の家賃相場を精査し、当社で必要と判断した場合は「より適正な家賃」への変更をご案内します。

    また、その時代にマッチした設備の追加や交換などをご提案し、目標家賃の維持・達成を目指します。
  • 管理手数料以外にどのような費用が掛かりますか?
    お部屋内の修繕費、設備交換費、広告料等がかかる場合がございます。
  • 賃貸の管理に関して相談をしたいのですが、どうしたらいいですか?
    以下のお問い合わせフォームからご相談いただくことができます。

    ・オーナー様

    https://makes-m.co.jp/owner/contact

    ・ご入居者様

    https://makes-m.co.jp/resident/contact

    またお電話でのご相談の場合は「0120-5740-77」までご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-5740-77

※音声ガイドにしたがって目的の番号をプッシュしてください。
①室内設備に関するお問い合わせ
②建物共用部に関するお問い合わせ
③マンション投資について・資料請求
④お客様相談窓口
⑤その他のお問い合わせ


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お問い合わせに関する注意事項

頂いたお問い合わせへの対応は、営業時間9:30~18:00(土日祝祭日除く)の間とさせていただきます。
お問い合わせ内容によっては、ご対応までに時間がかかる場合やご対応いたしかねる場合がございます。
お問合せの内容によっては、グループ会社よりご連絡をさせていただく場合がございます。
頂いたご意見・お問合せすべてにはご返事を差し上げられない場合がございます。